ロゴ

トップスやパンプスとの相性から選ぶミニスカート

ミニスカートを使った様々なコーディネートの楽しみ方!

女性達

ミニスカートを着用する時の注意点ミニスカートを着用する時の注意点

ミニスカートは、非常に男性に好まれますが、着用する際には足を閉じて座る、階段やエスカレーターに乗る際には、後ろを気にするなど、実は気をつけなくてはいけない事が沢山あります。 何も気にしないでいますと、かえって男性の印象を悪くしてしまいますので、着用しなれていない人は、特に気を遣うように心掛けましょう。

ミニスカートに合わせたいシューズミニスカートに合わせたいシューズ

ミニスカートは色んなシューズと合わせる事が出来ます。また、合わせ方で印象も変わりますので、是非色んなコーデを試してみて下さい。 ミニスカートとパンプスは王道のガーリーコーデ、ミニスカートとスニーカーはカジュアルコーデ、暖かい季節にはサンダルとかもおすすめですよ。

着やせ効果のあるミニスカートの特徴着やせ効果のあるミニスカートの特徴

ミニスカートを着用する時に、レギンスやブーツを上手に取り入れることで、視覚的に着痩せ効果を得る事が出来ます。 また、トップスにボリュームを意識して、全身のバランスを考えると、視線が自然と上にいくため、足元が気にならなくなります。ふんわりした素材のチュニックなどを上手に活かして、自分に合うコーデを探してみましょう。

ミニスカートでスタイルを良く見せようミニスカートでスタイルを良く見せよう

靴のカラーを足首と同系色にすると、実は脚長効果が得られます。黒いレギンスなら黒い靴、カラータイツならその色に合わせた靴を履くようにすると、スタイル良く見せる事が出来ますよ。

ミニスカートと合わせたいトップス

メンズライクなトップスで大人可愛いコーデ

グレーのTシャツなどのメンズライクなトップスを、インせずに出したりすると、ミニスカートも大人可愛く着こなす事が出来ます。

花柄のミニスカートは無地のトップスが鉄板

ミニスカートに柄を持ってくる場合は、トップスは無地が鉄板です。似合うトップスが決まらない時は、白色を持ってくると、どんな花柄でも似合いますよ。

ロングジャケットで大人格好良いコーデ

ミニスカートとロングジャケットは非常に相性が良いアイテムです。ダークカラーのジャケットで、クールな印象を与える事ができるでしょう。

カジュアルなトップスはシンプルで甘くなりすぎない

ボーダーなどのカジュアルなトップスにミニスカートを合わせると、甘くなりすぎないコーデが出来るので、大人でも挑戦しやすいですよ。

ゆるニットで足痩せ効果を引き出そう

ミニスカートとゆるニットを合わせると、トップスにボリュームが出るので、下半身の脚痩効果が期待出来ます。